03-6456-4541

03-6456-4541 受付時間:平日10時〜18時

スマートスピーカー
顧客との接点になる

アメリカでのスマートスピーカー
世帯普及率は40%以上。
日本国内のシェアも増加の一途。
※Nielsen’s MediaTech Trender Survey, 2018

アメリカ

世帯シェア

40%
日本

世帯シェア

5%

あらゆるブランドにとって、スマートスピーカー連携は当たり前に!

スマートスピーカーの活用事例

  • スマートスピーカーの活用法①

    顧客エンゲージメントの向上

    日常生活やイベントで役立つスキルを提供することで、顧客にブランドを認知させエンゲージメントを高める効果を期待できます。

  • スマートスピーカーの活用法②

    購買チャネルとして活用

    音声だけで購買を完結することで、よく買われる商品の再販率を向上する効果が期待できます。

  • スマートスピーカーの活用法③

    販促チャネルとして活用

    最新の情報を手軽にユーザーに届け、顧客の来店や購買のきっかけを提供できます。

多くのブランドがスマートスピーカー連携施策を導入しています。

  • 出前館
    スマートスピーカーのアレクサを通じて、Amazon Payを導入する全国の『出前館』加盟店約12,000店舗の中から、出前注文が可能に。
  • PARCO
    商品やブランドについての質問に答え、どのフロアやショップで取扱いがあるかを案内。また、レストランやATMなどの施設情報も提供する。
  • すき家
    「すき家のお弁当注文スキル」では、スマートスピーカーで事前に注文しておくことで、店舗で待たずにお弁当を受取ることができる。

InsightCoreなら各社のスマートスピーカーに連携した
スマホアプリが初期費用無料で提供できます。

  • Google Home
  • alexa

お問い合わせフォーム

以下の項目を記入し、「送信する」ボタンを押してください。
2〜3営業日以内に記入頂いた連絡先にご連絡させていただきますので、お待ちください。

個人情報の取扱いについてに同意のうえお問い合わせください

貴社名必須



部署名必須



お名前必須



メールアドレス必須



電話番号必須

- -

貴社ウェブサイトURL必須



従業員数



アプリの用途



お問い合わせ内容