導入の流れ
お問い合わせ後、ヒアリングからデザイン、テストを含めた開発をおこないます。 アプリ完成後もストア申請から運用代行まで継続的なサポートが可能です。お問い合わせ
- 要件などをヒアリング
- お申し込みいただくと、弊社営業よりお打ち合わせのセッティングをさせていただきます。具体的なご要望などを伺い提案の準備をさせていただきにます。
- 初期費用のお見積もり
- ヒアリングさせていただいた内容をもとに、InsightCoreでアプリを制作した場合の費用・期間・月額費用のシミュレーションなどをお送りいたします。
お申し込み
- アプリ設計
- ヒアリング内容とお見積もり時の内容をベースにアプリの基本的な設計をお伝えいたします。この段階で盛り込む機能や運営するコンテンツを決定します。
- アプリデザイン
- 設計した構成をもとに主要画面から画面デザインを用意します。配色などの変更は可能ですが大きなレイアウト調整などは行えません。
- 初期コンテンツ作成
- 公開時にアプリ内に掲載する店舗情報やクーポン、ニュース、利用規約・プライバシーポリシーなどの初期コンテンツを作成します。実装機能毎に、お客様から設定に必要な情報を御提出頂く必要がございます。
- アプリ開発
- インサイトコアの既存機能だけを用いた場合でも、アプリ構築と申請に約1ヶ月程度かかります。出来上がり次第実機でのテストも行なっていただけます。
- ストア申請
- Androidアプリは申請後すぐに公開は可能です。iOSアプリは申請通過に最短で1週間ほどかかります。審査が通らない場合は審査内容の修正と再申請の期間がかかります。
アプリ公開
- アプリアップデート
- OSのバージョンアップにまつわるアプリアップデートを常時行っていきます。それ以外の機能追加、レイアウト変更などは別途費用がかかります。
- コンテンツ作成代行
- アプリにおいては情報更新の頻度が大切です。社内でコンテンツ更新に人員を割けない場合は別途オプションにてコンテンツ作成・運営まで担当いたします。
- トラブルサポート
- アプリに関するトラブル、お問い合わせは弊社担当にて随時ご対応致します。